当サイトではJavaScriptを使用しています。
対応のブラウザで閲覧してください。

新着情報

新着情報

    角まで塗りやすい「GLOO 液体のり」の大容量つめ替え補充液を発売

    省スペース、省プラ、省ゴミで保管と廃棄もしやすいパウチタイプ

    発表日:2023/10/03

    コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、四角いスポンジヘッドで角まで塗りやすい「GLOO液体のり」より、仕事場やご家庭で大量の液体のりを使用するお客様向けに「つめ替え補充液」を1011日(水)から発売します。


    液体のりは、手や周りが汚れたり、シワができたりといった不満はあるものの、接着力への信頼や、塗り心地の良さなどが支持され、社会人の約3割が封筒の封とじや、領収書の貼り付け作業などに使用しています。(コクヨ調べ/202011月実施、n=1,200名)

    20232月発売の「GLOO 液体のり」は、スポンジヘッドを四角くし、紙の角まで塗りやすくすることで、のりがはみ出にくく、手や周りを汚しにくい設計を施しています。塗った後、波のようなうねりのない仕上がりで、キレイに接着できるオリジナル処方ののり「シワなくキレイ」タイプも開発し、使用時のストレスを軽減する液体のりです。

    今回、企業や学校、ご家庭でより多く液体のりを使用されるお客様向けに、コストパフォーマンス良く繰り返し使える「つめ替え補充液」を発売します。つめ替え作業がしやすいよう、容器には、片手でも持ちやすい大きさのパウチタイプを採用しました。また、省スペースで保管しやすく、ボトルタイプと比べ省プラ・省ゴミ化を実現します。(※自社比較)
    ラインアップは、「しっかり貼る」、「シワなくキレイ」の2種類で、「しっかり貼る」は5回分、「シワなくキレイ」は8回分のつめ替えが可能です。

    ■発売予定:20231011日(水)
    ■メーカー希望小売価格(消費税抜):しっかり貼る 600円、シワなくキレイ 960

    「GLOO 液体のり つめ替え補充液」のラインアップ

    パウチタイプの容器を採用したつめ替え補充液です。パウチタイプの容器は、つけ替えボトルよりもリーズナブルなことから、より大量の液体のりを使用する方に適しています。スリムな形状でのりの入れ替え時に取り扱いやすく、省スペースで保管できます。また、ボトルタイプと比べ、省プラを実現。廃棄の際はくるっと丸めてコンパクトに捨てられるので、省ゴミにも貢献します。(※自社比較)

    DUMMY
    つめ替え補充液(左)「しっかり貼る」(右)「シワなくキレイ」

    ご参考)「GLOO 液体のり」の特長

    1.四角いスポンジヘッド

    紙の角まで塗りやすい四角いスポンジヘッドを採用することで、のりがはみ出しにくく、手や周りを汚しにくくなっています。

    DUMMY
      1. 2.シワなくキレイ

      独自開発の「シワなくキレイ」に貼れるのりは、コクヨオリジナル処方の液体のりで、貼った後、波のようなうねりがなくキレイに接着できます。

      DUMMY
      (左)従来の液体のり(右)「シワなくキレイ」タイプ

    「GLOO 液体のり」のラインアップ

    「しっかり貼る」「シワなくキレイ」の2タイプで、それぞれスポンジヘッド付きの本体と、つけ替え用ボトル、今回発売のつめ替え補充液をラインアップしています。容器は使いやすさを追求した設計を採用。キャップは四角い形状で転がりにくく、ノズルは塗る際に先端が見やすく紙の端まで狙いやすいよう長めにしています。また、ボトル部分は握りやすく均一に力を入れやすい形状にすることでのりの出過ぎを防いでいます。本体の内容量は、「しっかり貼る」タイプが50ml、「シワなくキレイ」タイプが30mlとなっています。

    DUMMY
    (左から)本体、つけ替え用ボトル、つめ替え補充液